亡霊とkohakuの住処

DCBやLRや趣味のための住処

Entries



修理から戻ってきました

8月の末に両親が取りに来てくれ、出身地稲沢の愛知トヨタで修理に出していた、カリーナEDが戻ってきました

本来であれば、私が直接持って行くのですが、なかなか持って行けれなく 見かねた両親が取りに来てくれました。
さすがに恥ずかしいですが・・・

今回修理した箇所は主に、「足回り系統とパワステのポンプ交換」です。

ブレーキホースのひび割れ
軽度のエンジンオイル漏れ
パワーステアリングのポンプ不良
フロント右側のドライブシャフトブーツカバーのひび割れ

以上が前回の点検で見つかった項目で、全て修理しました。
ディーラーのメカニックの方が全てばらして、丁寧に直してくれたおかげで運転しやすくなりました。

一応自分の車もあるのですが、現在トランスミッションの交換の為、知り合いの修理工場に預けており、替わりに実家のEDに乗っていますが、愛着が湧き 来年の車検も通し、しばらくはEDを乗ろうと思っています。


EDは当時、マークⅡとほぼ同等の高級車で、バブル時代に流行った車でした。
CA390003_convert_20110909210931.jpg

今ではほとんど残っておらず
愛知トヨタの方も「ここまで綺麗なEDは、ほとんど残ってないから 大切に乗ってください」と言われました
今では非常に珍しい車ですが、ここまで長く乗ってきたので大切に乗っていきたいと改めて思いました

箱○を買い直し

今まで、初期型の箱○ことXbox360を所有してましたが、通称「レッドリング」と呼ばれる故障が発生し、再起不能になったため先日とあるサイトで、格安で購入しました。
それも、新型の250GBモデルです。そして2時間ほど前に届き、仮設置をしてみました。
CA390428.jpg


意外と小さいもんですね、前のモデルより1回り以上小さくなりましたね。あとは、明日HDMIケーブルが届くのでそれを繋いだらようやく動かせます。

現在使っているパソコンモニターはHDMIとD-subとDVI-Dの入力に対応してるため、高画質のHDMIを繋ぐ事にしました。

仕事から戻ってから繋ぐ事になりますが楽しみですね~初期モデルよりどこまで綺麗になったか気になるのでw

NFSMWプレイ記録13

更新頻度が急速に低下中ですが、ずっと続けてきているNFSMWプレイ記録を上げます

前回はAston MartinDB9に乗るロニーを撃破

今回の相手は「ブル」 設定ではサトウ トオルと言う名前で、日本人だそうです。そして、愛用マシンは・・・

Mercedes-Benz SLR McLaren

!?

まてまて・・・日本人なのに、ドイツ車?しかも、また Benz!?

過去のプレイ記録でも出てきました「カゼ」も日本人でMercedes-Benz CLK500に乗ってましたが、製作者は日本人をどういう風に見ているんでしょうかw
確かに、日本人はBenzに憧れている人が多いですが・・・・

SLR McLarenが相手なのでこちらのマシンもそれ相応にしました。何を引っ張り出したかと言うと、Lamborghini Gallardo
ドイツ車VSイタリア車になりました。
ブルはマシンのポテンシャルは良いですが、テクニックはヘタレです。そのくせ、幅寄せ、カマ掘りを平気でやってくるので厄介ですが・・・  さすが、レーザーの連れだw

ただ、スタートダッシュを決めてしまえば、喰いつかれる事はないので楽でした

今回もマシンを没収 
エアロパーツも組んでおらず、ホイールとカーフィルムと色を変えただけの状態で、シンプルでした
nfsmw28_convert_20110627131817.jpg

このままでもいいのですが、Benzで黒はCLK500の時にしたので、silver arrowと呼ばれるほど、Benzはシルバーのイメージがあるので、車体色をシルバーに変更し、ホイールの色を黒に変更
nfsmw29_convert_20110627131902.jpg
いいですね~ 黒もいいけどシルバーも似合うのがBenzのいいところですね~

さて、いよいよ最後の一人「レーザー」が相手です
マシンは、元々主人公の物だった BMW M3 GTR

では今回はこの辺で~

NFSMWプレイ記録12

前回のプレイ記録からかなりの間が空きましたが、ようやく進んだので記録を載せます。

えっと・・・前回がNo.04のJVでした。今回の相手はNo.03の「ロニー」が相手でした。
ロニーの仕様マシンはAston Martin DB9でした。英国が誇る究極のスポーツカーが相手ですw
対するこちらは、No.05のウェブスターから貰ったChevrolet Corvette C6で走りました。かなり気に入っているので愛用していますw
ロニーはどちらか言うと、速いんですがコースが合わなかったんでしょうか、あっさりと勝てました。
コースはキャンデンビーチの港エリアなんですが、鋭角カーブや段差・障害物が多く最高速よりも加速の良さがキモになるコースばかりでした。Aston Martin DB9は最高速は良いですが、出だしの加速は苦手なようでで出してあっさりと前に出れました。Corvetteはアメ車なので、トルクが高く加速はかなり良いので、コースにぴったり合いました。

さて、今回もマシンを入手!

今回のランカーマシンは・・・・派手ですね
nfsmw26_convert_20110209084045.jpg
悪くは無いですが、リアウイング・カラー・エアロパーツが似合わないです。DB9にGTウイング系はハッキリ言うと似合わないです。あと・・・サイド出しのマフラーはかっこいいですが、全体的にのっぺりした印象になり似合わないですので思い切って変更
その変更したのが↓
nfsmw27_convert_20110209084116.jpg
やはりこんな感じですっきりした方が似合いますね。カラーは英国車なので深緑系の色に変更し、ウイングは目立たないような、シンプルなものに変更。
ごつごつとした感じはやはりどの車にも共通して言えますが似合わないですね~


さて、残す相手は「No.02のブル」と「No.01のレーザ」だけになりました。次の相手はNo.02のブル
仕様マシンはMercedes-Benz SLR McLarenです・・・・・って!マテwww
SLR McLarenとか無理でしょ!ww

復帰

一時期ドリフトシティから身を引いていましたが、まともなネットゲームが見つからない為、再び戻ってきました。

とは言っても、今まで使っていたアカウントは既に別の方の手に渡しましたので、一から進めていました。

先日、ある方から使わないと言う事で、アカウントを譲っていただきました。今後はそのアカウントで活動していく予定です。

まだネーム変更をしていないので、明日にもネーム変更する予定です。

肝心のネームは「Shirne」と言う名前で活動します。今までは東方の西行寺幽々子系の名前でしたが、ほとんど使われているので・・・(自分があれこれ使いすぎたのが原因ですがw)

英語が分かる人は、おおよそ見当がつくと思いますが、私の職業に関係しますのでw

さて、ドリフトシティーのネタはこの辺で~

左サイドMenu

プロフィール

天衣無縫乃亡霊

Author:天衣無縫乃亡霊
気まぐれに更新中
DCB:[@華胥の亡霊@]→[Shrine]
NFSW:YUYUKO

時計

FC2カウンター

応援バナー

最新記事

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

